2024年7月16日火曜日

埼玉近美-吉田克郎展

埼玉近美で吉田克郎展が始まりました。 

先日レセプションへ。
神奈川近代美術館からの巡回展ですが、会場の違いでこんなにも見え方が変わるとはーまず、そこに驚きました。もちろんどちらも良いのですが、開放的なキューブの葉山は、モノ派から見た吉田克郎。埼玉近美の空間は、吉田克郎の、生々しい目線や迫力を近くで感じることができました。仕切られた狭い空間では、作品のエネルギーや、もがきが倍増して見えるようでした。
会期は9月23日まで


レセプションでは吉田克郎の調査研究を長年行っている学芸員の山本さんや、ご遺族の方々、そしてギャラリーの方など、沢山の方がおみえでした!



埼玉近美は、公園内に緑も多く、休日は園内で遊ぶ家族連れでいっぱい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿