今日はヴェネツィアへ出発。朝、サンドイッチを作って、ひとつ食べる!
5日間いないので、冷蔵庫の中を空っぽにーーと、中身は、チーズと生ハム!野菜なし。
シンプルだけどー素材がいいから、それだけで美味し!◎
今日の夜にubigiのシムが更新(自動で入れ替わるのか?それとも?)なので不安。一番連絡取らないと行けない時だからね。
後はヴェネツィアに夜到着なので、宿にうまく着くかまず、心配。普段は、何をするにもポジティブだけどー初めてのとこだし、しっかり調べていかないと何が起こるかわからない!ホント!
こっちに来てからもこんなことあるのよね〜ということがいくつか起きている。
●ガスレンジフード壊れる
(日曜日だから今日はお掃除をと思って、ガスレジフードを拭いていたら、ミキミキっと音がしてガサッとユラユラになった。
なんとビス2本だけで引っ掛けていたみたいで、1本は効いていなかった。下に落ちなくて良かった!
●お風呂の栓が取れなくなった。
お風呂に少しお湯をためて足をつけようと思ったら、今度は栓が取れなくなった。
おーーこれでは、お風呂にはいれない!
●ubigiのシムが動かなくなった〜1日携帯が使えなくなった!慌てて、WiFiあるカフェ行ってあれこれ調べたのだけど、大変な1日だった!あとでわかったのだけどubigiのトラブルだった。携帯命だからほんとに焦った
●WSの時、先生に渡していたデーターが、ない!ということになり、パワポでの講習が出来ないところだった!
できなければ、実習すればいいので、それでもよかったが、念には念を入れないとダメ。データ持ってても、USBがさせないパソコン。ケーブルの準備とかも、できるだけ自分でやっとかないとね。
●あと、ウィーンで音楽会のTicketを取ったのに日にちを間違えて、聴けなかった。
こんなこと起こるわけないと思うけど、ほんとに!反省。
●携帯の充電器のコードが焦げた!
これは新しくいいものを買って持ってきたのだけどー!!!びつくり!差し込みのところが外れないのでなんでかなと思ったら、まわりが少し溶けてる!
これ、携帯の充電にも使ってたから、充電が出来ないイコール携帯使えないーそしてその日は日曜!!こんなこともあった!幸いにも娘が使ってたのを、念のため、置いていくねーと言って、渡されたので助かった!!ホントこれ、どうするんだろうねー!予備なかったら!
●カードからの現金がおろせない!
これは初めて使ったのだけど、ユーロの現金がなくなり、クレジットで引き出してみようと思ったのだけど、ダメだった!!ってよく考えたら、このカードでできるの?
現金を変える両替所はGrazにはないらしい!!
私が旅行してる頃とまったく変わってるからね。飛行場にはあるらしい!
あ~なんか大変だ!!
イタリアでは観光税とか現金払いらしいし。
●●
●もうこれ以上ないように祈ります、
が、これらのことで、学ぶことのほうが多い!!!けど!!でもねー!
しかし、こんなに色々あっても、どうにかなってることは間違いない!www
どうにかなることを学ぶ!!www
太陽をたくさん浴びで健康的なAUSTRIA生活。
イタリアで、成田でご一緒したアーティストさん方にまた、お会いできるのが何より楽しみ。