2024年7月20日土曜日

喫茶去の会7月文月

喫茶去の会(*^^*)もう7月

お抹茶をいただいて、暑い夏をシャキッと乗り切ります!

メダカが泳いていてカワイイお茶碗と朝顔の干菓子。↓
昔は歩いていたらあちこちで見かけた朝顔ですが、最近見ない気がします!そして、みんながお家で飼っていたメダカも。川にはメダカがいたものですが、最近そんな川もない。私が子育てしてる時は、近所の池でザリガニ釣ったりしていたのだけど。(それもギリギリかなぁ〜25年位経つと、どんどん環境も変化していく)
いつも季節のお菓子を用意してくれて、感謝。




このお菓子ー包装もシンプルで素敵


後は新札の話題
www二松学舎は渋沢栄一さんが創設したらしいーお札じゃなくてタオルwww

髭があるとか無いとかwwwの話になって
髭がないとだめなのよーって
福沢諭吉さんはヒゲあったっけーって!
www


千円札は新札に1枚取り替えてもらったりしてwww
まだ、新一万円札は見たことがないwww

お茶の話から〜お札の話に脱線しました!(*^^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿