2024年6月27日木曜日

漁師さん宅

 先月、三番瀬で船に乗せてくださった漁師さんに改めてご挨拶に行ってきました。

いつも、逆におもてなししてくださって、恐縮なのですが~~~!

コレ何だか分かりますか?

そう、回答でちゃってるけど、アミ

佃煮屋さんに行くと【アミの佃煮】って売ってるし、食べたことあるけど〜佃煮の味濃いのでwwwアミって何?

なんともお恥ずかしいが、シラスのもっと小さいのなんて思ってた!ら、海老さんなんですねー(常識かも?)

アミと、海苔の天ぷらをいただき〜生のアミのお土産までいただいて帰ってきた!

帰ってアミの佃煮を薄味で作ったら美味しーーー!!エビ好きのわたしには、サイコーな美味!漁師さんいわく、【三番瀬を食べる】そういえば、船に乗せていただいたあと、ホンビノス貝の串焼きいただいたなぁ~浜辺で食べる貝は、サイコーでした!!

これからも、三番瀬とともに〜そして三番瀬を食べながら〜
研究も制作も進めます!
【三番瀬をみる】ーー海からも陸からも〜

0 件のコメント:

コメントを投稿