2024年6月10日月曜日

いざ 奈良へ

 名古屋の帰り奈良に寄って帰ってきました。

つくりかけラボWSでお世話になった墨師さんにご挨拶と、奈良県立美術館に今年の4月から赴任した山本学芸員さんを訪ねてー久しぶりの奈良へ。



奈良駅降りたらこんなにいっぱい鹿がいて〜鹿も、一勢に寄ってき怖いwww鹿せんべい持ってません〜と言っても伝わらず(当たり前だけど)案外大きくて、可愛いけど、人懐っこすぎて、慣れてない千葉県民は固まってしまった~きゃ~足を止めると、更に鹿が集まってきてー
ドドドーしよー!と、鹿の洗礼を受け、いざ奈良県立美術館へ。



薮内館長なので〜遷都君ー世界的に有名人

しばしお話して芸術村も視察。天理へ。




はじめての天理に降り立ちました!素晴らしい自然豊かなところ。

墨の生産の95パーセンが奈良です!
晴天の奈良。



墨師さんにご挨拶


千葉市美術館つくりかけラボでは大変お世話になりありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿