2024年6月20日木曜日

展覧会あれこれ


サントリー美術館

最終日に滑り込みーサントリー美術館名品展を観た〜素晴らしい名品の数々〜観れて良かったぁーと。その帰り道ーふと思ったのだけどー我が家の名品とはなんだろう。母からもらった漆塗りの骨董のお弁当箱とか、愛用しているコーヒーカップとか。お正月しか出さないお重とかね~お茶のお道具もあるけど使ってないので、愛着がないなぁ~とか。我が家の名品の基準は愛着にしたらね〜沢山アルアルwww高級品はないけど、思い出の詰まったものはあるなぁ~もう一度見直してみよう〜!


そして、行きたかった 
アフロ民芸
森美術館へ。
それがとっても良かった!
エネルギーもあるが、魅せ方の整理もできている、新しいー!見終わったあとは爽やかでした!









その後、はじめての

泉屋博古館ー歌と物語の絵大和絵の世界

知らないけど良いところが色々あるー知らないことがいっぱい!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿