2023年4月10日月曜日

富山 part2

 2日目は船で30分〜大牧温泉


なかなか風情があり、露天風呂など温泉にゆっくり入ったら、溜まっていた疲れもすっきり。

富山といえば富山県水墨美術館
展示をしたのは2019 3月20日〜5月12日
ちょうど平成と令和をまたいでの展覧会でした!!
月日の経つのは早い!!

そして、たまたまやっていた チンドンーチンドン屋さんの大会が見れました!

ちょっと晴れ間が出た!!
↓ここも外せない、富山県美術館
雨で立山連邦は望めませんでしたが、
棟方志功の充実した作品。もちろんいろんな美術館で見るけど、ここまでまとまって観たのは初めて。



これは↓袴田京太朗さんの作品

お昼はやはり、お寿司!!


あっ昨日は、

五箇山合掌造り集落にも立ち寄りました。

春に煤払いをするというー

笹の葉を巻いて煤払い↓


五箇山合掌造り集落

今回は行かれなかったけど、もうひとつ富山で行きたいところが〜富山こども未来館ー次回は訪ねたいです!

富山県が大好きだ~と、叫んでみたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿