2023年4月10日月曜日

富山へpart1

 こんなに忙しいときに〜

富山へ。

昨年から計画していた富山の宿泊。

なかなかとれないオーベルジュ レヴォ

●レヴォ Cuisine régionale L'évo

へ。利賀村という山の中。飛行機で富山空港ーレンタカー。細い山道を登って1時間ほどでやっと到着する場所にありました。

1日3組
山の中の景観を損なわない控えめで、センスのいい建物。
フロントに飾られている古い木材で、自然と、共に食があることを語っていなと思いました。





オープンキッチン
お食事は素晴らしい〜忙しい中、来てよかったとどれも美味しい地の食材を使ったもの。
白エビ、ホタルイカ、山菜、熊肉、などなど
どれも美味しかったです。

手前のワインは、フランスでワインを生産している友人のワイン。20年前くらいかな?ラベルを私が描いたので、最後の1本だとレストランに、持ち込んでくれて一緒にいただきました。
友人と出会ったのが20代。
私はあれからコツコツと絵を描いて今に至りますが、彼女はソムリエになってからレストランをひらいたり、フランスのビオの畑を手に入れてワイン造りをしてきたり、そして今はその酵母菌でお酒造りにも挑戦しているスーパーウーマン。私とは違って、キレキレで頭の回転、決断力、も早く、何でもできるお姉さん(^^)
もちろん、山道の運転もおまかせ!!www



↑素晴らしいお料理の一部。

こんなにたくさんいただきましたが、その前お昼は、糸庄ーのもつ煮込みうどんー
食べ過ぎ間違いなし。
空港の荷物受け取るところに大きなお寿司が回っていて!!これ絶対お寿司食べたくなる!

そう言いながら
もつ煮込みうどんー










0 件のコメント:

コメントを投稿