2022年11月23日水曜日

小学校の先生方のWS

 小学校の先生方の図工部会 市教研へ

昨日は先生方に、和紙と墨の魅力をお伝えすべくWS/ーさすが先生方ーとても熱心。

子どもたちとの忙しい午前中のお仕事を終え、午後の研修。最初はお疲れの様子もありましたが、ドンドン目もキラキラして楽しく参加して下って〜嬉しかったのです。子どもたちのためにいつも頑張ってくれている先生方の何かお役に立てればとの思いです。

かつて校長先生だったGalleryの方から以前より頼まれていて〜実現ました(^^)

美術の大切な役割を伝えなければと地域で色々な活動をされていて、こういう積み重ねが本当に大切なことなんだと共感いたします。

その一環で微力ですが、地域や子どもたちのためにアーティストが役に立つことはあると思い、私もWSなどできることをひとつずつ積み重ねていこうと活動しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿