2022年11月23日水曜日

障子を集めています

 次のプロジェクトは

ー障子を集めるー

2024年2月-5月 千葉市美術館 つくりかけラボを担当致します!その壁面を障子を使って、空間創りを致します。そのため、1年かけて障子を集めたいと思っております。

先日大工さんのところへお邪魔してきました。

今度は障子で繋がるプロジェクトです。障子を提供してくださる方を探しています。知人のご紹介で、素敵な大工さんと出会いました。様々な場所や出会った方々から、ものづくりの大切さ、素晴らしさを学ばせていただいています。私にとって毎日が記念日のようです!


彼女の作った椅子もとても面白い。
見かけのデザインも素敵ですが何といっても座りやすい(^^)

そして↓その後、太鼓作りへー
孫に太鼓を作ったと言っていた友人に、私も音楽好きの娘に作りたいとお願いしカワイイ太鼓を作りました。

そしてー帰ってみると
新たにスタートする作品の和紙が届き
ワクワクする1日となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿