2022年11月23日水曜日

喫茶去の会ー霜月

お茶に行く前に、先日いただいた小菊をアトリエから自宅に数本持ち帰り、玄関に設えてみました。するとピンポン!!と宅急便
開けてみるとーなんと北九州からパンパンパパ・パンーしあわせのパンがぎっしり詰まって届き、思わず(わぁ~~っ)と声が出ました!!
北九州の、個展の際お世話になった素敵な方から手作りのパンが届きました。麦の穂 というパン屋さんをされていて、注文で焼いているとお話は伺ってはいたのですが、私にも届けてくださいました。♡しあわせ~♡

そして〜青空に小菊がカワイイ〜愛車もカワイイ〜ということで、記念写真。季節によって様々なお花が楽しめます〜道行く人の楽しみでもあります。
11月の喫茶去の会で↓京都の(おたべ)を頂いたのですが、個別包装!ひとつずつ包装してるのがあるのですねー!

「開門落葉多」(門を開けば落葉多し)↑

この語は「聽雨寒更盡」(雨を聞いて寒更つく)の後に続く対語です


 

0 件のコメント:

コメントを投稿