2015年1月2日金曜日

2015年スタート

           2015年今年も充実した1年になりますように。
2015年がスタートしました!!(我家の羊さま)
今年も元気いっぱい飛回りたい!!そして
充実した1日1日を積み重ねていきたいと思います。
2015も情熱をもって制作に励みます。
まずは元旦.......1月1日...初使いは、水滴のかわりの古い小さな銅のやかんと硯。
元旦に描く....描き初めしてたら2日に突入。アトリエは寒いけどやっぱりこうして
ここに居ることが出来て嬉しい!!


新年を迎え近所の法華経寺に初詣。念願だった除夜の鐘を鳴らし、宝成寺に立ち寄り
帰って来ました。私が小学生の頃眠い目を擦りながら親に連れられてかなり並んで除夜の鐘を鳴らした事を思い出します。あれから何十年?娘と一緒に除夜の鐘を鳴らせて
何だかとってもいい今年のスタートをきれました。お参りの後、鐘を鳴らしたい!!と帰りたがる娘を引っぱり,また長い列に並び念願叶いまして(笑)娘に『どんだけかねよくあるの?」と笑われ、鐘欲を満たせて大満足。



その後お参り第二段はおせちをいただいてからの亀戸天神へ。
              蝋梅が綺麗に咲いていました
今年も素敵な出会いがありますように!!





0 件のコメント:

コメントを投稿