2024年10月5日土曜日

小川和紙

 昨日は、埼玉の小川町にある小川和紙へ。

埼玉とは言ってもまぁまぁ距離があり、家からだと2時間半くらい!(千葉から東京越えて埼玉www)

数件の工房があるようだが、お店を併設しているのはここだけらしい。




和紙となると、ついついたくさん買ってしまう

和紙を買った後は大好きな鰻を、お昼にいただいた!

250年続く老舗らしい。


ココだけの話ーwww鰻を食べると骨が刺さる!!という不思議なことが起こるーこと、3回も。
忘れた頃に鰻を食べるからー
で、昨日も。アレッまさか!
何かの勘違い!と思いたかったけど、
夕方になりだんだん痛くなりーこれはまずい!やっぱり気のせいじゃない!骨が刺さってるんだと確信。
友人たちとの帰り道、耳鼻咽喉科に駆け込んだ!
取った骨見せてもらったけど、なかなか太くて大きかった!
爪切りで親指の爪を切った爪の半分くらいのものが刺さっていて〜
耳鼻咽喉科に駆け込んでよかったぁ!
こんな人いるよねーよくあることなのかなぁーと思って、人に聞いてみると、そんなこと聞いたことないって。え~~~みんな、刺さらないの?私だけ!〜そんなこと、ある?
喉が細いんじゃな?と友人。
細いことは嬉しいけど、喉じゃねー!困るわぁー!
4回も鰻の骨ー刺さったことある人いるかしらぁー!てなわけで、和紙を、見に行ったのに鰻のことばかりになってしまってー!!

いつもと違う和紙にも描いてみよう!

楽しみ!



0 件のコメント:

コメントを投稿