2022年10月3日月曜日

アンデルセン公園こども美術館ws1

 こども美術館ws

午前午後1日の、ワークショップでした!!

午前は和紙を漉いて、お昼をはさんで午後は、和紙に、描くー

アンデルセン公園に植えた楮、トロロアオイ、三椏を実際観て、楮100%の和紙を、漉きました。当初はひとり2枚と思っていましたが、多めに用意した楮と、みんながあまりにも楽しそうだったので、倍の和紙が漉けました!

午後もみんな夢中で描き、最後に美術館の展示スペースで、発表会ーーーファッションショーのランウェイにみたて、自分の作品を持って、「白ㇳ黒ノ間」を音楽と共に歩いてもらいました!みんなの記憶に残る楽しいワークショップになったら〜それが、私は何よりの喜びで、ご褒美です。



アンデルセン公園で育てたトロロアオイの根を使いました!!みんなで収穫!!

(畑が似合うわぁ~wwwと、我ながら思う)



松戸市長さんが来てくださいました!

一緒に和紙も漉いてくださったのですよー!!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿