2019年11月7日木曜日

福井富山北陸新幹線の旅 3

福井であれこれ、駆け足で巡る

テオヤンセン
数年前三重県立美術館に見に行ったのを思い出します。 
今回は越前和紙を使って制作したものもあるとのことで
なんとか見たいと思っていました。
アーティストと和紙の関係が、こうして増えていくと、おもしろい。





今、開催中の今立現代美術展
アーティスト ニコラスさんにも会うことができました。



「ただいまぁー」と言って卯立の工芸館に入る!!駆け足だったが、ここに来れるだけで嬉しい。



あやとり橋 あやとりで作る橋 のような造形になっていて、そのカーブがとてもいい。
大体 橋は直線で自然の情景を切るように横断しているがs字のこの橋は
大自然の中にとても溶け込んでいた。勅使河原宏氏のデザインと聞き納得。





0 件のコメント:

コメントを投稿