2016年3月24日木曜日

飛ノ台史跡公園博物館



飛ノ台史跡公園博物館での中学生の作品展を観に行き大変感動しました。


日本の美を今に活かした作品展と題し、縄文時代を中心に日本の文化から発想し制作した作陶の展示です.みんなちがってみんないい〜中学生の豊かな発想を見て、わくわくして嬉しくなりました。
縄文土器の文様は大変美しくエネルギーを感じます〜岡本太郎のように、縄文から影響を受けている偉大なアーティストは多いのです。
見て:触って:感じて:創る.....この体験こそが 豊かな学び!先生のご指導が見事。

こどもの感性を引き出す先生の指導にも大変感動しました。そしてラッキーなことに中学生による解説もしていただき、楽しい時間を過ごしました。3月中展示。


博物館内におもしろいポスター発見!!!!







船橋の名産
小松菜
水揚げ量が一位のスズキ
そして潮干狩りの三番瀬
世界的に有名になった?ふなっし〜
などなど
見事にポスターになってる......

このポスター欲しい....







0 件のコメント:

コメントを投稿