2015年8月23日日曜日

茨城県天心記念五浦美術館

岡倉天心や横山大観 下村観山 菱田春草 木村武山 の五浦の作家達の作品が展示されている岡倉天心記念美術館。
『異界へのいざない』
夏休み企画妖怪画101点が紹介されていました。
先月 三菱1号館美術館で見た河鍋暁斎〜水木しげる などなど.. 8月30まで開催です。
その後...美術館近くの六角堂へ!!到着したのが5時をちょこっと過ぎてしまい残念ながら近くまで行くことが出来ませんでした。また来る楽しみにします。

午前中アトリエで制作し、墨が乾くのを待つなら思い切って行きたかった美術館へ行こうと車を走ら2時間半(結構距離があった)。 思い切って行動するといいことあるなぁ〜次回は1日ゆっくり、素晴らしい五浦海岸の景観を楽しもうと思います。


         ドキッとするいでたちではありますが、どこか愛嬌あるなぁ〜!!
             なんか..かわいい〜ようにも見える...ハイ..カワイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿