2018年7月20日金曜日

7月喫茶去の会

連日暑い!
7月の喫茶去の会です!
涼しい設えのなか、しばし暑さを忘れるひと時です
6月は大阪での個展の為お休みをしましたので2ヶ月ぶりのお茶の会です。
お濃い茶の後はお茶箱の雪点前
お茶箱のお点前は楽しいのです〜お点前の順序の合理的なこと。箱の中に全てがギュッと収まっていて可愛らしいのです



 お茶碗の中にメダカが泳いでいました。この季節ならではの贅沢
 本日のお姉様〜こんなにお暑いのにお着物姿。浴衣生地なので案外涼しいのよ〜とさすがのお言葉。私も銀座のギャラリー廻りは浴衣で......なんてちらっと思うがムリムリ。
とうてい無理な話です(笑)修行がたりません、でも着物も浴衣も大好き。
いろいろ持ってはいるんですが、ブログでお披露目出来ません。タンスの肥やし状態です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿