2023年11月18日土曜日

アート体験授業&授業参観

アート体験授業&授業参観
校長先生アートの大切さをとても感じてくださっていて、その熱意で実現した全校生徒アート体験授業(3月にも卒業生に体験授業しました)こういう教育現場を、見ると嬉しいけど、なかなか現実にするのは難しいこと。
学生時代の経験って 、その後の
自身の「もの」の見方や考え方を左右すると言っても大げさではありません。

子どもたちには様々な体験、経験で視野を広げる機会をどれだけつくれるかは、国や県や市の教育理念にもよるのかもしれませんが、
ひとりの先生や、アーティストの熱意から生まれることもあるのです!

そんなふうに生まれてくるエネルギーを
市や県がサポートするー素晴らしいことですね 










0 件のコメント:

コメントを投稿