2023年5月6日土曜日

ゴールデンウィークpart2

アトリエに行く道すがら
ご近所の奥様がちょうどお庭の剪定。
薔薇も紅葉もよかったら〜と頂いたので
さっそくアトリエに!!!

アトリエが活き活きしました
やる気上がります。

赤い薔薇はプリンセスミチコー良い香り







そしてご近所のアパートの脇、というか、地味になりがちなアパートの裏が、こんなにカワイイお花でいっぱいになっていたなんて。毎日歩いてるのに気づかなかったなんて!お花を植えた大家さんって素敵な方なんだろうなぁ〜

まだまだ見えてないことって たくさんあります。


そして制作〜



遠出していなければ毎日アトリエに来るーというか、行かないと落ち着かない。ここが私の居場所。誰に頼まれたわけでもなく毎日描いている。と言っても、アトリエで墨をすってるだけのときもあるし、椅子に座って考えてるだけのときもある。

本を読んで終わるときもあるし、
コーヒーだけ飲んで帰るときもある
手がとまらず、気付くと夜中というときもよくある

  時計も置いてないので、すべて感覚、お腹空いたなぁとか、疲れたなぁとか、

しかし時間の感覚は毎回欠如。あと少し描いたら帰ろうーと思いながら、ちょっと〜と思って、携帯見たらーえっ2時間経ってた!なんてことは日常茶飯事。スーパーもしまってしまい買い物も出来ない〜こともよくあること。

時間をワープした感覚は頻繁に起こる!

なので、打ち合わせなど予定があるときは、目覚まし(?)をかけておかないと、ダメ。

アトリエが地下なので、外の天気も時間も分からいので集中はできるのだけど、日に当たっていないので、たまに外に出で昼間は陽に当たることにしています。

陽射し浴びないと、心のバランスにも体調にも悪いらしい〜ので。元気すぎる私にはちょうど良い気がします(^^)が。

体調管理はずっと描いていくためには必要なこと!

気をつけます(^^)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿