2022年7月2日土曜日

岩波ホール


時代が変わるー
世の常とはいえ
この数年でいろんなことが急激にかわった
私が生きている間にも振り返れば
激変している
一番わかりやすいところでいえば、
電話やパソコン
ダイヤルを回す黒電話ーポケベルなんかもあったし、移動式の肩にかける電話も見たことある!(これはハイクラスの一部の人が持っていた印象)!
携帯電話もガラ携から今に至る
タイプライターからワープロそしてかなりはしょって今に至る
ナントモ
便利にはなったが、それは進歩なのか?
進んでいるのか後退しているのか?
謎だ

この進歩で
脳の働きは後退している。
昔は家族の電話は覚えていたし、携帯番号も身近な人は覚えてたけど、
いまは、
子どもたちの携帯番号も覚えていない。
ボタンを押せば出るようになり、全く頭に入っていない。
携帯がなくなったら
電話すらできないなんて、怖いことだろう


そして

岩波ホールが7/29をもって閉館

これからどんな時代になるのか






 

0 件のコメント:

コメントを投稿