本来なら今日は術後のベットの上のはず。が....
アトリエに居る。
3月21日 結石で救急車に乗ってから1ヶ月。
4㎜の石なのですぐ流れると思っていたところ、いっこうに同じ場所にとどまっていて
腎臓に炎症が起きてるので体外衝撃波結石打破手術になった。
昨日は手術の予定でお泊まり準備。書類など全て済ませ着替えて順番を待つ。
2人部屋の同室の女性とおしゃべりしながらレントゲン検査を待っていた。彼女は私より若く8㎜の結石だという。レントゲン検査の後痛み止めの点滴をして手術の順番を待つとの説明だったのだが、4㎜の石が動いているのか?いないのか?レントゲン結果をどうしても見たいと思い、説明してほしい旨を伝えて、私だけ診察室へ。
すると、先生〜うなって〜見えないねぇ〜あっこれかな〜とかなり下に落ちていて........
悩んでる........小さいし.......もう随分下だし..... 悩んでる......
これ悩んでまでやることじゃないので、様子をみましょう〜(私が言った)そうしましょうか?!
で、仲良くなった同室の彼女に.....頑張ってね〜と別れを告げ、握手して荷物をまとめ帰って来た(笑)
治ったわけではないが、何だか2日儲かった気がして(笑)そのまま大網のギャラリーテンさんまで車を走らせた(嬉)本来ならベットの上なのに美味しいケーキをいただきラッキーなことに大好きな人達にもお会い出来て大満足。良い1日と言っていいのかわるいのかわからないが結果ハッピーな1日でした。
自宅には居るはずのない私が..........家族は あれっ!! 大丈夫なの!!
良かったのか?わるかったのか?.....そりゃ よかったでしょ〜!!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿