2013年8月8日木曜日

襖絵見学ーお寺に美術部生徒さん


        先日、市内の中学(2校)美術部の生徒さんが40人程襖絵を観に来ました......


顧問の先生がとても意欲的で、熱心で、素敵な先生でした。子供達を育てるのは
やはり人の力...だと思いました。生徒にとって先生との出会いは大きいです。


何してると思いますか?
生徒さん襖絵の模写してます。どうなるか楽しみんです。
真剣です!!......墨の細かい表情も見えてきたかな?

今、墨絵に取り組んでるとのこと.....嬉しいですね。


◎◎◎
前回のブログのトンボの答え
ハグロトンボだそうです。
黒い羽をはためかせて飛ぶ幽玄な姿から神様トンボなどいろいろ別名があるみたい。
その姿ちょっと不思議で綺麗。トンボというより、羽が目立って細いチョウチョみたいでしたもん。








0 件のコメント:

コメントを投稿