2013年2月15日金曜日

私のお気に入りの場所

今日は10時からアート塾....月に一度だけれど皆さんに会うのがとても楽しみな日。あっと言う間に一ヶ月が経ってしまうと毎月感じます。
しかし
今、4月の襖絵奉納に向けて、寝ても覚めてもアトリエにすわり続け、作品の前でダルマになっている私。食事をとるのもままならず、作品に添い寝したい気分なのです。そして今日、とうとう表具師さんがアトリエに襖絵6枚×2=12枚を取りに来たのです.......裏打ち後再度戻してもらう予定なのですが、やっと気持ちにケジメがついて、とっても嬉しい日になりました。
だから..お気に入りの場所で夕日に向かい感謝の気持ちを伝えようと車を走らせ10分。
カメラ持参で三番瀬の干潟に向かいました。するといつもはこの時期ほとんど人がいないのに干潟にはぽつぽつと三脚を立てた人たちが.......何と今日はダイヤモンド富士が見れるらしい.......なんてラッキー!!!!本当に綺麗でした。心に沁みたぁ〜13日の三番瀬の干潟です。14日は曇り。ベストは15日ーしかし雨。
                                                      初めて見たダイヤモンド富士......なんか良い事ありそうです.......
                     13日の船橋三番瀬
風が強く寒かったけど来て良かった.......
夕日が沈むころの干潟は美しい......
『ありがとう』海に向かって3回叫びました.....
これベタですが初体験!!
大きな声で叫ぶって気持ちがいいもんです!!
癖になりそう....
今日の記念に拾った貝

14日は曇りでしたが....豊かな自然.....守るべき干潟



富士は雲に包まれて見えませんでしたが....空の表情は心に響きます。

沢山の人に感謝....そう思って夕日を見ていたら自然に泪がポロポロ.....年かな..?

0 件のコメント:

コメントを投稿