2023年10月31日火曜日

アトリエの整理整頓


アトリエの溢れる作品と和紙を整理整頓するーこれ、年内の目標ですが、
なかなか進みません。
なんでこんなに和紙があるのか、驚きますが、
和紙があると安心安心ーこんなに描けるのですから〜それにしてもね~
体力勝負!!!



ちょっとは使いやすくなったかなぁ〜


丸めていた大きな作品も、しまい込むために、再度撮影〜せっせせっせとがんばりました。丸1日朝から晩まで頑張ってーほんの少し進みました(作品もお掃除もコツコツが大事だ)年内あと2ヶ月あるからーきっと整理整頓!ピカピカになる!と信じてwww

撮影しながら、なんでこんなに大きい作品夢中で描いているのだろうと、我ながら改めて呆れるけど、描いているときは気持ちが止まらない!というか、止められないが正解かもです。描き尽くさないと次に行けないので、こういうことになるのです。

子育て中は、時間が限られるのもそうですが、限られた和紙を子供が寝たら、大切にずっと描いていました。

これ、描き終わったら和紙がない!なんて思いながら。描き終わるのが惜しくて。

今はありがたいことに何の財産もないけれど、和紙がアトリエに沢山あります。思い切り表現できる豊富な和紙に囲まれていて、なんて幸せなことか!描きたいときに描ける場所や、環境があります。沢山の人に出会ったことも財産です。

改めて‐意欲が湧いてきました!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿