2023年10月22日日曜日

福井へ

 週末福井へ。

越前和紙の里の和紙博物館で開催中の日本の美ー折形の展示を観に武生まで。

武生に行ったらお蕎麦ですね!かめや さんのお蕎麦初めていただきました。最高に美味しい〜

和紙の里 うだつの工芸館へ
思いがけず、山根先生の素敵なお教室の生徒さんたちとご一緒させていただき、楽しい武生訪問となりました。



和紙漉くのに必要なネリ
トロロアオイの根っこです!








こちらの↑の展覧会は、11月6日まで。



そして、大好きな市兵衛さん!90才のお祝いに!いつもあたたかく迎えてくれて嬉しいです。




麻貴子さんにも会いに!

大好きな和紙と共に制作できることに感謝し、またエネルギーいただきました。

駆け足でしたが、行かれてよかった。

和紙の里が好き

和紙が好き





0 件のコメント:

コメントを投稿