2023年5月6日土曜日

ゴールデンウィークpar

 早いもので、ゴールデンウィークもあと2日。

ゴールデンウィークの予定が二転三転しましたが、結局長野行は中止。急遽金沢のホテルをとり(前々日だったのでなんとかギリギリとれてホッ)、大阪の友人と福井の友人と合流。金沢のJALホテルで待ち合わせでした。(泊まったところは違いますが)

3人では久しぶりの再会となりました。数年前、JALホテルの弁慶というレストランに作品を納めたことを思い出し、3人で急遽6階の弁慶さんまで。お食事しないのにフロントと待合の作品を見せてもらいました。大阪の友人は素敵〜だと、この場所に作品がよく合ってるといってくれました。見れてよかった〜。次回はレストラン利用しに!レストランには、中庭もあとあり、とても和風の格調高い雰囲気。働いている方々もとっても親切丁寧で、その対応で良いレストランだとすぐわかりました。

3日の東欧音楽のフェスティバルでは、

田中泯さんの東欧音楽と舞踏を観て帰ってきました。これが目的(^^)

それにしても、年明けてから北陸によく来ています(^^)

毎年この時期金沢で音楽祭やってるらしい。


ヘルシンキ大学の合唱団。男性合唱団の歌声って魅力。


金沢 JALホテル6階 日本料理 弁慶


JALホテルはロビーにもアートが素敵にたくさん飾ってあり、さすが~JALホテル!!!素晴らしい空間でした。アートの存在って大きいなと感じました。
ホテルや施設の空間にアートがあることでその場所の空気が変わるなんて素晴らしいことですね!

金沢に行ったら是非JALホテル立ち寄ってみてください。
いつか、泊まってみたいです(^^)
そして6階弁慶にも。
ランチもあるとのこと。






0 件のコメント:

コメントを投稿