2023年5月26日金曜日

喫茶去の会ー皐月

 薫風南より来たるー新緑が眩しい良い季節

5月から風炉です

この色鮮やかなお花の名はゴテチャ(イロマツヨイグサ)というらしい。


青楓のお菓子も美味しくいただきました(^^)



こちらのお菓子ー手前が大和屋さんの越乃雪というお菓子で、口に入れるとホロホロと崩れ、
繊細で、面白い口溶け。美味しいお菓子でした。もうひとつは 千鳥ーちょっとシュールwwwでカワイイ。


娘は最近、。お茶も着物も興味があり、着物も着れるようになりたいと、目下着付けも修行中。日本の伝統:文化に興味を持つ若者を応援したい!

娘に点ててもらったお抹茶をいただく日がくるとはねーーー!と静かに一服。そういえば、こんなに興味をもったのは、赤ちゃんの時から、いつもお茶のお稽古に、つれていってたから?
でしょうか?(まだ、学生さんですが)

そして、私達のもう一つの楽しみはwwwご自宅前の畑。季節の花を楽しませてもらっています。ご主人さまが丹念に育てた花々。お花だけではありません。今日は掘りたてのじゃがいも(メークイーン)もいただき、お花も摘ませてもらい、

ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿