2022年3月4日金曜日

国立能楽堂



 久しぶりに国立能楽堂 能と狂言鑑賞

最近日本の伝統芸能に興味を持っている娘がチケットを取ってくれた。

能を観て感動して、涙ぐんでいた娘!しっかり予習していたから、場面場面の表現が面白かったぁー!と!!なんとも〜できた娘だ!

見たい演目で念願の「鉢の木」を見れると、とても楽しみにしていた娘。私は寝てはいけないと変な緊張感もあり、見る前に久しぶりに ホープ軒のラーメンもいいよねwwwなんて、お腹いっぱい食べてしまったこともあり、睡魔とも闘いながらの鑑賞だったが、一緒に予習したおかげで内容を理解でき面白かった。

能楽堂の座席の前には、解説画面があり、とてもわかりやすい。

充実した1日。






0 件のコメント:

コメントを投稿