2022年2月20日日曜日

喫茶去の会ー如月

 いつもの喫茶去の会に、新人登場


着物姿なのでお淑やかに見えますが、普段は、やんちゃな娘デスwww主菓子の虎屋の羊羹を撮り忘れ↓こちらは薄茶のお菓子

こんなに熱心に先生に教えてもらい〜お仲間に入れていただき ありがとうございました。



寒い日がまだまだ続いていますが、確実に季節は春に向かって草木は芽吹いているのを感じます。梅のたよりは、心を軽やかにしてくれます。この日、娘はお茶のお稽古のデビュー!

21歳になる娘ですが、小さいときから、抱っこしてお稽古に連れて行っていました。仕事が終わって夜にお稽古でしたので、待ってる間いつもお菓子を食べると畳の上で娘は寝ていましたwww(兄は家で母に来てもらい留守番、お茶室に二人は連れていけないので、後追いする時期は、泣く兄を置いてお茶によく行かれるわねーと言いながらも協力してくれた母のおかげで、続けてこれました)

娘は、昨年12月のふなばしの個展の際、お茶室でレセプションをしたときに、少しお手伝いをしたことで、刷り込まれた記憶が蘇ってきたようですwww

一緒にお稽古できる日が来るとは感慨無量ですが、私自身、こうしてお仲間とお茶を続けて来れたことに感謝です。










0 件のコメント:

コメントを投稿