2022年3月14日月曜日

信州和紙の里へ


 先週に続き、早朝から日帰りドライブ信州和紙の里へ。

往復6時間の運転、ひとりドライブは気晴らしになり、楽しい。

今回は、夏のワークショップの件で信州和紙の里まで、紙漉きの師匠に会いに行ってきました。長ーい長ーいご縁なんです!

和紙の里の方々も本当に親切にしてくださって、きれいな空気と、山々に囲まれた自然と、和紙の里の方のあたたかい心に触れて

嬉しい1日になりました。

こうして会えること〜感謝です。

更なるご縁がもうひとつ。東京から長野に別荘を構えた素敵な友人にもお会いして、ランチを。別荘も訪問。たくさんの候補地の中から選んだ場所が、ご縁のある和紙の里から近いなんて、運命かなぁwww

25年以上前、信州和紙の里を初めて訪ねました。長い年月この和紙の里を守って来られた師匠が、定年で退職し、真っ黒な髪が、真っ白になって、長い月日が経ったことを感じました。でも、お会いしたら月日が経ったことを全く感じさせないのはなんでだろう。心の距離は時間に比例しない!素敵なことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿