2020年3月26日木曜日

今月の、ボナペティ会




 France語のお勉強のあとのボナペティ会。出来の悪い生徒だが、お勉強もお食事も楽しい。絵を描いていたら朝まででも眠くならないのに、勉強となるとすぐ睡魔が襲う。困ったもんだ。
まぁ、それはさておき、
月に一度、お勉強の後、手作りのご馳走をいただくポナペティ会。いつも準備してくださるメンバーがいる。簡単にその場で作るお料理教室でもある。みんなで料理して、お食事をいただく。いつもは食べるだけの私だが、今回は、銚子の海藻を作っていった。銚子で
はじめて食べたときは、なんだっこれっ!うー食べれないと思ったのを覚えている。なのに不思議と何度か食べると、あの磯臭さと、とろっとした感じが、くせになる。海藻のゼリーみたいなもの。鰹節と七味唐辛子、お醤油で食べるのだが、珍しい。同じ千葉なのに、ここらへんのスーパーでは、みたことないが、銚子のスーパーでは定番。テーブルにはみんなの作ったサラダやスパゲティ、パン、煮豚などが並び豪華。
そして、今回はいつものワインではなく、お父さまセレクト(先生のお父さんです)の日本酒。
本当に充実した時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿