2017年9月29日金曜日

だんらんの家〜祝 介護施設

知人が介護施設を設立〜10月オープンします!!
7月にはエントランスに飾る作品を施設に納めました。
先日訪ねた際は、もう施設に元気に息づいていて、とても嬉しかったです。


知人は今までの医療の現場からの転職で新たな挑戦!素晴らしい志です。
国際中医薬膳師でもあります。
 
私も臨床美術の方面から微力ですがお手伝い出来たらと思っております。
この日は薬膳の先生をお呼びして肉まん あんまん ももまんを作る企画。
私も午後からお邪魔して〜良いところだけ!!つまりは食べるだけを担当し(笑)身体にいい美味しいお食事いただきました。






スタッフのみなさんで和気あいあい肉まん作り!
ここに入れた方は幸せだなぁ〜あたたかい思いがいっぱいある。
きっと人気の施設になるだろう...でも入れる方が10人だけらしい。いつか私も入れるかしら(笑)これは私も貢献して裏口入所!?(笑)千葉と埼玉はちょっと遠いか?
でも、まずはアートの力で楽しく元気に!これから お手伝いさせて頂きます!!

 


=だんらんの家 五番町=
埼玉県上尾市五番町23-33


0 件のコメント:

コメントを投稿