2024年1月6日土曜日

元旦

元旦はアトリエへ
ここに来ないと落ち着かない




今年は、襖絵を、描き始めます。下敷きのフエルトも新調してまずはアトリエで和紙を広げて準備を始めました。2024 1.1白い和紙をみると心がキリッとします。

アトリエのお正月飾り
初詣は  宝成寺へ。
そして第二のアトリエへ。ここに来ないと落ち着かない。
三番瀬に深呼吸し、干潟に向かい今年の抱負を心のなかで叫ぶ(^^)







 夕日を眺めたら帰ろうかなと干潟を歩いていたら、緊急地震速報の音。

干潟には数人しか居なかったが、みんなの携帯が鳴ったので少しキョロキョロ。

歩いていたら感じないくらいだったのだが、静かに立ち止まったら、大地のグワングワンと揺れが、足の裏に確かに感じた。大地がうなっている〜とにかくその場を離れ、自宅に戻った。

震源地からこんなに離れた千葉の干潟で感じたのだから、震源地は大変なことだと心配になった。金沢、富山、福井にもお世話になった美術館の方や知人も多いので心配がつきない。

その後の報道で大変な被害を知り、心を傷めているが、さらなる被害の拡大のないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿