2024年1月5日金曜日

苗場スキー場へ


6年ぶりに娘と二人で苗場スキー場へ。
上越新幹線に乗って越後湯沢まで〜
そこからバスに乗り、
6年前まで、毎年お世話になっていたロッヂへ。
荷物は送ったので
手ぶらでスキースキー♫♪
(娘はスノボですが)
みんなには、年も年なんだから気をつけろと、さんざん言われ、大丈夫よ〜と豪語して、出かけたのでした。
滑ってみたら全く問題ない!変らずまぁまぁ滑れる!!!なんて、少し調子に乗ってしまった!
雪も前日降ったので下の方はまだ大丈夫だったが、ゴンドラで上まで来たらゴリゴリ!
ボコボコの急斜面を!
若い時ならともく、やはり筋力がまったくない!踏ん張れない!
すごい勢いで転んだのはいいが、板が絡まり脚がアチコチ向いて、ビリ!っと音がした!(
そんな気がした)

あーやってしまったぁ〜!サングラスもどこへやらーなんとか必死で下までたどり着くも、左足がおかしい。痛くてこれ以上滑れないーって
まだ3本目のこと。
娘にカフェで休んでると言って、午後はずっと座ってたのだが、だんだん痛みが増してきた。脚引きずって帰ろうかと思ったのだが娘が心配して救護室へ行こうと。
問い合わせーそうしたら救急隊の方が来てくれて、なんと!!スノーモービルで救護室まで運んでもらい、応急処置。左足内側靭帯負傷。切れてはいなさそうだが。宿の方にお迎えに来てもらい、みんなに迷惑かけてしまった!
冷やしたほうが良いと言われて、部屋に戻り、雪でガンガン冷やし、次の日もゲレンデに行くだけ行って、雪でガンガン冷やしながら、本を一冊読み終えたwww
ということで、年初から負傷!情けない。

けど
やっぱり~
スキーは楽しい。
来年も来ようねと娘と話しwww
懲りずに来年も楽しみに〜なワタシです。








小さいときは宿泊した夜、子どもとここで、卓球をしたり、トランポリンで遊んだね〜っと懐かしい。
苗場ロッヂ グリンデルワルトに宿泊。
6年ぶりにもかかわらず、みなさんにあたたかく迎えてくれた。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿