2024年1月18日木曜日

喫茶去の会2024ー初釜

 本日は2024年喫茶去の会の初釜!

今年も一服のお茶を皆さんと。

いつも思うことですが、こうしてお茶のお稽古をご一緒できることに感謝。私にとっては季節をあじわう大切なひとときなのです。1年が豊かになります!

そして、今日は、私がひとり目の子を出産する前からお稽古をご一緒させていただいている先輩のエイティエイトのお誕生日。米寿のお祝い!を皆さんで。そのときの息子は30歳なのだから〜それ以上のお付き合い(*^^*)長〜〜〜〜いです!



初釜はやはり  花びら餅


福聚海無量
福が海のように無量に広がることーみなさんにとって福多き年になりますように。

足大丈夫?(スキーで左足内側靭帯をのばしたのに)と思いましたが、この復活劇がすごい!
あんなに最初腫れて痛かったのですが、この通り〜お濃茶〜点てて〜正座できました。
問題ない!!です。まだ痛いことは痛いけど、回復してる速度にホッ。

龍のお茶碗ーこのお茶碗でお茶をいただき、昇り龍のごとく運気が上がりました!!!間違いない!www
記念写真もパチリ〜

↓盛り上がるこのお菓子ーこの中にお宝が入っています!

↓中にはこんなものが!!!なんと
金の打ち出のこづちをゲット。いいことあるかなぁー?

豪華お弁当もペロリ(^^)
お花は水仙と白玉椿(お弁当もいただき帰りに撮った写真なのでふっくらしていたつぼみも少し開き始めていました)

↑帯どめの鯛は昨年のお誕生日のお祝いに、お教室の生徒さん方からいただいたものです♡


お香合
2024 龍

こうして、毎月準備して下さる我らが代表である先生に深い感謝を♡

今年もどうぞ~よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿