2023年8月19日土曜日

下北沢へ

 今日はお教室の生徒さんたちと一緒に演劇を見に行ってきました。それがなんと、■すすなり■

何十年も前、学生の時に来たことがある■すずなり■ 懐かしすぎる〜まだ、そのまま変わらずにあるなんて!!!

元宝塚の元生徒さん(^^)が、出演するということで下北へ。


会場の中はまさに記憶のまま、狭い客席で、お隣さんとびっしり。コレコレ こんな感じ〜




本多劇場の前も通ったが、記憶の中ではもっと大きな入口で、もっと大きな建物のイメージ。

記憶って勝手に作られるところありますよね。

小学校までの道のりが、大人になって歩いたら、 あっという間。こんなに学校まで近かったんだとかね〜記憶に残る道のりも大人と子ども  かなり違いますもんね〜

あっ ランチはカレー(^^)下北はカレー屋さんがたくさんあって、1軒目は長蛇の列で断念。その近くのカレーパンのお店のカレーランチも美味しかったです。

そして帰りに寄ったアンティーク屋さんがおもしろかった〜

若者の町 下北www散策(暑いのであるき回るのは、最小限にして)それでも懐かしすぎる1日になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿