2018年12月7日金曜日

郡山市美術館

福島県の郡山市美術館へ墨の講習に行ってきました。
素晴らしい美術館で若い学芸員さんも頑張っていて意欲的。来年はあのブルューゲル展がくるとのこと。すごい!!東京では長蛇の列で人を観に行った印象の展覧会だが郡山なら東京から1時間30分.東京で見るより、きっとゆっくり観れる!!ので皆さん是非。
と地方の美術館も頑張っていて良い展示を作り上げていく意欲は同じですね。いろいろと共感し、私も励みになりました。
さてさて今回は2日間連続しての墨のワークショップ。参加者のみなさんもとても熱心に墨と向き合ってくれて、みなさんそれぞれにおもしろい作品を表現してくださいました。
「墨で遊ぶー描くー表現する」2日目の最後は皆さんの作品並べておしゃべりタイムも(嬉)2日間一緒に学ぶと〜墨の仲間!になれた気がします。墨の魅力が少しでも参加の皆さまに伝わり興味を持っていただき、どんな形でもそれぞれの方の人生を豊かにする小さなきっかけになってくれたら私も嬉しいです。







そして
岐阜県関市 篠田桃紅美術空間での展示も12月24日までとなりました。
ここのところ週末は連続で東海道新幹線/東北新幹線/明後日から福井、富山と行くので
北陸新幹線。
最近あちこち新幹線に乗る機会が増えていますが、ホント便利。
いつも寝不足で新幹線に乗る為、寝過ごさないかが心配で〜
新幹線で寝過ごしたら眼も当てられませんもんねぇ〜〜今のとこセーフ。
さぁ〜北陸新幹線雪が見れるでしょうか???


1 件のコメント:

  1. 先日は素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m墨絵に対する考えがまったく変わりました(⌒▽⌒)二日間のワークショップ楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(^^♪また機会がありましたら(=^・^=)塚原

    返信削除