2016年12月12日月曜日

水墨画教室忘年会〜

 月に2回の水墨画のお教室ーみなさん東京 埼玉 (栃木)千葉から時間をかけて熱心にお越しいただいてます。この日は午前中のお教室の後、忘年会兼ランチ。なにもないアトリエに全部持ち込んでくれて、白みそと牛乳で飛鳥鍋。ちらし寿司も作ってくださり
こころも身体も暖まる忘年会になりました。素敵なメンバーとおいしいランチ!!とっても嬉しいひとときでした。〜ありがとうございました。

毎回思うことですが、お教室で墨の魅力をお伝えることは、改めて私も新たな発見がありハッとすることがたくさんあるのです。表現するおもしろさは本当に尽きることなく、描けば描く程 魅力が増してきます。何ごともそうですが、奥が深い〜その世界は無限に広がっています。
お教室の様子をあまりブログでお知らせすることはありませんでしたが、このアトリエでのお教室は〜墨の実験工房のようです。
これからもみなさんが、それぞれのリズム、それぞれの個性で制作をすすめ、作品創りを楽しんでもらえるように〜 一緒に学んでいきたいと思っております


              具沢山のお鍋〜白みそと牛乳にお肉、野菜たっぷりの
              飛鳥鍋。(奈良のお鍋とのことです)
              

            重箱入りのちらし寿司。どれも本当に美味しかったです。



2016年のお教室も残すところあと1回〜〜お教室を初めてから3年が経ちました....
そして2017年アトリエで第一回目のお教室展開催決定。
2017年4月7(金)8(土)9(日)の3日間です。10時〜4時
詳細は近くなりましたらまたお知らせ致します。
みなさん是非遊びに来て下さいね〜(まだまだ先の話なのですが.......)

0 件のコメント:

コメントを投稿