2015年9月7日月曜日

栃木県立美術館

栃木県立美術館「画楽60年渡辺豊重展」を観にいった!!
いつもなら車で行くのですが、昨日は特別に「電車+バス」青春18切符を使っての
旅でした。たまには電車も良いものです.....といいながら車窓を楽しむでもなく
普段の疲れを癒すべく.....うとうと....あれ、もう着いたの〜?と2時間
ぐっすり......あ〜すっきりしたぁ〜と、宇都宮からバスで美術館へ。まずは餃子の看板は見ないようにして...優先順位はもちろん美術館。
静かな館内でゆっくり作品を鑑賞。お腹も空いたところでセレクトしていた餃子屋さん「正嗣」へ。
長蛇の列に驚きましたが〜頑張って並んで、焼き餃子&水餃子を食べ大満足。美味しい!!やっぱり並んで良かった〜!

豊重先生の展示は9月23まで。
豊重ワールドに感動し、作品と沢山会話を楽しみ心がいっぱいになりました。

しかし、そのあとの餃子の美味しかったこと〜ゲンキンなもので美味しい餃子と豊重先生ワールドが感覚的にセットになってしまい記憶に強烈に留まった次第です!!

青春18切符+グリーン車 de 格安なのか贅沢なのか!?
             ケーキを買って乗り込んで.....食べたら...ウトウト
速攻食べてしまったから箱だけ。

                展示は〜9月23日までデス

      40分は並んだなぁ〜!!並んでる間に本日は売り切れの看板!!           日曜はPM5時前にはなくなってしまうのかなぁ〜!?
      ギリギリ食べれて良かったぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿