2022年6月25日土曜日

着物

 最近着物をよく着るようになりました。もちろん着物好きではありましたが、子供が小さいときはなかなかお茶のお稽古に行くときも洋服ー当時は自転車に乗れないと子供迎えに行ってお買い物してーなんてことでしたので行くだけで精一杯でした。そろそろ自分磨きとwww日本文化を大切にするという一環でもあり、そんな時間を大切にしていこうと思います。

もう一つは、いただいた着物を大事に着たいという思いもあります。本当にありがたいことです。もう着ないから〜とか、タンスに寝かせてるだけだから〜とかアライさん好きそう〜とかお姉様方からいただく機会が増えました。

なので

いただいたばかりの着物を着てみた次第です。



娘と野村萬斎の狂言を見に!







0 件のコメント:

コメントを投稿