2019年3月31日日曜日

富山泊、そして金沢泊

今回は、富山滞在のうち、一泊を金沢にて。
金沢の老舗旅館 山乃尾〜で一泊。
スペシャルなお宿でした。
東茶屋街からすぐのお宿は老舗の風格があり、私達には敷居が高い〜のを承知で、少し背伸びして素晴らしい経験をさせてもらいました。何から何までゆきとどいたあたたかいおもてなし。こんなご褒美を年にいちどはいいよねーっとTさんと話しつつ、
ちょっとお散歩に出た東茶屋街で迷子にならないようにと必死な二人。小学生でも迷子にならない距離を、お互い頼れないことを知っている二人は後ろを何度も振り返りながら、
お散歩へ。昼間のにぎやかな街並みとは打って変わって、観光客は誰もいなく、しっとりといちげんさんお断り〜といったお店が並び凛とした夜の東茶屋街はとても魅力的でした。


 なぜか、背筋がいつもよりピント伸びている二人。


とても素敵な女将さんとお写真をパチリ



 夕方のお散歩。金沢通の旅館の女将さんとお友達でもあるAさんから教えてもらった喫茶店へ。細い路地の先にある喫茶店。夜はBerになるらしい。

お散歩後夕食−食前酒を前に緊張する二人。気心しれた友人とゆっくりすごせたことに感謝


0 件のコメント:

コメントを投稿