2017年8月3日木曜日

7月文月のお茶の会

暑い暑い7月〜お茶を楽しむ会は月に一度の癒しの時間〜なのですが、
今回わたしは
...この日〜わがまま言わせてもらい、このお茶の会を欠席し、息子の母校野球部の応援に神宮球場へ!初のベスト16になり、盛り上がりまして、この日、朝9時にはメガホンもって神宮球場で応援をしておりました.....結果虚しくコールド負けでしたが、それでも最後まで力を合わせ戦う姿に感動し、数年前までは息子もユニフォームを着てたのかと思うと感無量。その息子も今、大学院、来年は社会人になりますので6年前のことです。
あら、話が かなりの脱線しました。お茶のお話でした(笑)
当日欠席したのに前日 お茶室へちらっと立ち寄り、少し拝見。

    涼しげなガラスの水指に竹のお棗。竹で出来てるお棗は珍しい〜


                                                   お干菓子も夏の彩り
 冷水で点てるお茶を初めていただきました。
冷水でもお茶が点つんですね!ご馳走さまでした。
というわけで、今回は残念ながら素敵なお着物姿のお姉様が.....登場しません。葉月のお茶の会はお休みなので、次回は9月。楽しみに待っていて下さい。
はたして9月には涼しくなっているでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿