2017年3月24日金曜日

3月の月釜

3月はいつもの月1回のお茶のお稽古の回数を増やし、月釜本番に向けて精進。
この日皆さんは お着物でお稽古です。


 お菓子は櫻の最中。春を先取りした気分です!!私も久しぶりに着物を着てみました.





そして本番の月釜

亭主の桜ずくしのおもてなしに 春を満喫。お客様の笑顔や言葉から、亭主の気持ちが伝わるとても印象に残るいいお茶席になったと思いました.........
お手伝いした私達も幸せな気分を分けてもらいました。
今回は私の描いた風炉先屏風を使って下さるという希望は叶わなかったようですが、
いつか伝統の中にも創造豊かな今を取り入れた設えができるとおもしろいだろうなぁ〜!

当日は、あれこれ、裏方、そしてお点前とこなしていたら
記録がほとんど撮れなくて残念。そして反省。でも少しだけ。


いつもお着物で登場して頂くKさん〜本日は全身の後ろ姿。(次回乞うご期待)

皆様の色とりどりの着物は打ち合わせの効果です。



若手の私は赤い鮫小紋で。
(なぜかボケてる)


一足早く桜満開のお茶席。
亭主に拍手
ブラボー





0 件のコメント:

コメントを投稿