2017年1月2日月曜日

2017 今年も宜しくお願い致します

2017
新年あけましておめでとうございます
そして
本年もどうぞ宜しくお願い致します
2011.1.1 初 住まいからの朝一番
            これ箸置き...酉年なんで(雀ですけど)
           アトリエ入口の正月飾り(笑)のゆきだるま。
     まるい綿を2つ重ねただけのものだったのが、いつの間にか
                かわいい目 チョウネクタイ お手て がプラス..きっと道ゆくこども達だ.....
                  かわいい〜それよりコラボがうれしい。
             自慢の雪だるまになりました。
               ありがとう〜だぁ〜れかさん!!


元旦はおせち,お雑煮を食べ、実家へまわり、久しぶりの親戚兄弟に会い
初詣にも行き、その後アトリエで墨を摺る............今年の制作の決意を頭に巡らせ黙々と5時間 墨を摺った。母が手伝ってくれた。(下は私...)お互いいつも忙しく、ゆっくり話すことなどないのですが、墨を摺りながら母とたわいのない話をして....ちょっと親孝行〜じゃなくて元旦から墨を摺らせる私は親不孝〜かもですが、母との良い時間になりました....話に夢中になると私の手がおろそかになるらしく、『手は動かすのよ』と怒られながら(笑)やっぱり母は偉大だ。



2016年は、29.30.と2日で10種の墨を摺、
これを2017年にバトンタッチ
毎日コツコツ愛情一杯墨をすります
そして
描きます
今年も
楽しみ〜
よ〜い
どん

0 件のコメント:

コメントを投稿