2016年6月25日土曜日

アトリエde屏風

昨年縁あって私のアトリエにやって来た 大きな屏風。
かなり古いもの。
今日は1日かけてそれを丁寧にはがしてみた........表はもちろんだが、下張りに貼ってある
小さな和紙。昔の人は字がうまい!!読めそうで読めない....けど なんだかどれも
いいんだなぁ〜剥がすたびにワクワク。興味津々に一枚二枚〜とめくる楽しみ.........
いちいち手が止まり作業が進まない....(笑)友人と「見てみてぇ〜」とこれなんて読むんだろうねぇ〜と読めないのに何度もトライするがやっぱり...わからん...
              お〜  いいねぇ〜 わぁ〜
             なんか興奮気味..... 
            作りも張り込みも仕事が丁寧!!

         紅(口紅かな)小町紅-場所は京都....と書いてあった.....
                                こんなの読んでたらおもしろくて日が暮れる〜といいながら
                 ホントに...日が暮れた....
                                                      続きは後日!!
   
     私は中腰作業慣れているけれど一日手伝ってくれた友人の腰痛が心配〜!!

これだけで
現代美術




0 件のコメント:

コメントを投稿