2015年11月6日金曜日

仲間


この数ヶ月。アトリエで人形劇の練習をしている仲間達.......MあんどB

沖縄公演のため先日この荷物を梱包.....大掛かりな練習と準備。人を喜ばすためには見えないところで努力が沢山ある。私達が見るのは、そのほんの一部。
いいものを創るというのは、そうゆうことだと共感する.....
MあんどBさんの人形劇を見てから、人形劇のおもしろさを再発見し大ファンになりました。素晴らしい作品は素敵な人達の手で創られる.......
アトリエに気持ちのいいパワーが宿ります。

余白や間(ま)の大切さ.....想像するのりしろを残す面白さ.....共通点はいくつも。

人形劇の世界では大ベテラン...こどもはもちろん大人の方にも...この素晴らしい
人形劇を見てもらいたいです。

出会いのきっかけは船橋で公演する演劇『トレモスのパン屋』という劇で、
私が舞台美術に関わったことから。
もう6年程になるかな?公私ともに尊敬している仲間です。













0 件のコメント:

コメントを投稿