2014年5月24日土曜日

2つの美術展


今日は2つの美術展へ。
栃木県立美術館と神奈川県近代美術館葉山へ。今日は1日自由時間....行きたかった美術展2カ所千葉から栃木と神奈川へ....行ってきました。


● 栃木県立美術館−真岡発  瑛九と前衛画家たち展

              正面玄関横の立体。とても気になりました.....
まずは栃木で瑛九の展示を見てーもちろん来たからには餃子を食べ、はるばる葉山へ。
距離があるけど今日を逃すと...お天気も良くドライブ日和でもありましたので欲張って行ってきました。


● 神奈川県立近代美術館 葉山ー立ちのぼる命 宮崎 進 展
         

 ドンゴロスのコラージュ作品など、苦しくなるほど強い、
人間の底力のすごみが伝わる作品たちでした。 


                  葉山御用邸の海岸に出る小道が好き
                 海には沢山のサーファー達
             何度来ても素晴らしいシチュエーション
          


0 件のコメント:

コメントを投稿