2023年6月30日金曜日

喫茶去の会ー水無月

新参者の娘
お点前をしていますーなぜかとても熱心。
先生が優しく教えて下さるので、
楽しいらしい。
お茶に関心を持ち、感心!感心!
ベテランの皆さまとご一緒させていただき
感謝!

時間は作るものダ!!!!ーとはいえ、学校のこともやりくりして参加しているのはエライなぁ!と思いつつ、娘の点てたお茶を飲んでいる私。
私も学生の時から続けているから、かれこれウン十年。子育ての頃も、母に預けてお茶のお稽古にいったものだ。いつも母に、後追いする子供を置いてよく、お茶に行けるわね〜!!!と言われていた。みてもらえない時は娘連れて横に寝かせてwwwお稽古してたなぁ!


お花の事、お道具のこと、そして着物のこと、お軸の禅語など 娘はどれも新鮮らしい。








 
皆さんでお昼↑

私もお濃茶を点てました〜www

浴衣着ようと思ったのですが、午後の打ち合わせもあり、洋服で。

こういう時間は自分で確保して、
日々に
忙殺されないように。

良き先輩方に恵まれ、私もこうして
お茶を、続けてこれたのだと思います。
我が家には畳の部屋もないし。
ましてやお茶室もない。
茶花を育てる庭もない。
マンション住い。

憧れの「大草原の小さな家」はもう無理だけど

素敵なみんなが居るから
よしとします
ありがとう

(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿