2020年12月7日月曜日

千葉市美術館

 千葉市美術館 宮島達夫 クロニケル展

千葉市美術館がリニューアルしたのに、なかなか行かれず〜この展覧会を見逃さなくて良かった。(12/13まで)




娘とじっくり見てきました。最初は解説を読まずに何を伝えたい作品なのか意見を話し、題名を見て改めて考えてみる。最後に解説を読むーこうして観てみると思考をぐるぐる巡らせるので、作品をじっくり見る→奥に入り込む→とっても面白い〜しかしそんなに歩いたわけではないのに集中したのか、かなり疲れて、帰る頃には真っ暗になり、最後のお客さんとなってしまって。

あわてて、コレクション展へと 開けた扉の先最初の作品が

椿貞雄 !!! これ船橋から伝わる千葉愛かなぁ なんて思いながら

1階さや堂ホールへ。この空間は特別。

こういう場所で空間造り!してみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿